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コメント(106)
コメント
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217のえつみんってFPガチャ回してれば出てきますか?返信数 (1)0
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AkumaXX
No.76397687
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アレは予約カードなので出ない。
そもそも性能が弱い(ノーマルタイプでフォース関連のスキル)ので…0
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AkumaXX
No.76397687
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練習ステージの真ん中のえつみん、いったいHPいくつあるんだろうorz
1万越えのダメージでも右端が数ドットしか空かない・・・
でも、コンボ補正計算とか防御力算出に使えて便利返信数 (4)0 -
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ななしのマナマスター
No.76029177
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その10Mを削りきれば、えつみんドロップするのかも気になる0
この前のタイルくん:黄色が経験で青色はお金
今回の超タイルくん:青色が経験で黄色はお金
ややこしい!
ちなみに価値は2万。
今回の超タイルくん:青色が経験で黄色はお金
ややこしい!
ちなみに価値は2万。
返信数 (3)
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うん、遭えて自分で確認しました。99999でしたね、耐えられるわけねぇwwww
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今回のジュエルクエストしぼりすぎ。道中なんもでないし。闇ガチャのが遥かによいわ
返信数 (5)
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ななしのマナマスター
No.74288222
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3回やって、何も出ないとか、ジュエル60個・・・OTL0
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AkumaXX
No.74320332
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お、道中でも100%泥じゃない?0
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ななしのマナマスター
No.74337495
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ですです。全体的に15%ぽい。あと、相手スキル使ってきますよね?
バインド(左右のネクストストーンが追加されなくなるやつ、上下にもなったりするかは判らない)とか霧(盤面に靄がかかって目視阻害)とか。
気のせい?CCQと混同してる?0
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ななしのマナマスター
No.74337495
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ななしのマナマスター
No.74337801
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話変わるが、相手のスキルってパターンどれくらいあるの?0
ジュエルはやってないが、別クエストで2パターン確認。
ランキング2(「放浪の狐神 白炉」が出るやつ)では6ターン度に放つ。
今回のランキング4では3ターン。
あと、新カードの説明によれば、「バインド」=「束縛」で、「霧」=「盲目」。
ランキング2(「放浪の狐神 白炉」が出るやつ)では6ターン度に放つ。
今回のランキング4では3ターン。
あと、新カードの説明によれば、「バインド」=「束縛」で、「霧」=「盲目」。
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ジュエルクエスト高くね?
ジュエル纏め買いで¥4800/74個=一個当たり約¥65
20個15%の方でも¥65×20個×7回=¥9100 10個5%の方だと¥65×10個×20回=¥13000
だぜ?☆4以上がドロップするとは言え、絵師に割り当てられてるレア度配分によっては、☆5確定キャンペーンのガチャ(50個10回:¥65×50個=¥3250)の方が割りにあってる気がする。
ジュエル纏め買いで¥4800/74個=一個当たり約¥65
20個15%の方でも¥65×20個×7回=¥9100 10個5%の方だと¥65×10個×20回=¥13000
だぜ?☆4以上がドロップするとは言え、絵師に割り当てられてるレア度配分によっては、☆5確定キャンペーンのガチャ(50個10回:¥65×50個=¥3250)の方が割りにあってる気がする。
返信数 (1)
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ななしのマナマスター
No.72813836
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ちなみにカントクの時に20個で12回やってやっと渚出たorz金額にして¥65×20個×12回=¥15600
orz0
今回の絶対領域クエで超級の防御力高すぎワロタorz
最後の白い方3000以上ダメージ与えてるのに全部1になる・・・
最後の白い方3000以上ダメージ与えてるのに全部1になる・・・
返信数 (2)
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各キャラのダメージ計算では、
・(フォース×石数ボーナス)×同属性のコンボ回数+コンボボーナス計算+属性有利計算-防御値
で、全体のダメージは各属性の同じ計算全部の合計。
石数ボーナスとは一回のコンボで消した石の数でフォースに補正が掛かります。具体的には3個虹含2個:×0.33 3個虹含1個:×0.66 4個:×1.3 5個以上:×1.7端数 切捨てで、
この数をそれぞれのキャラのフォースに乗算した上で加算して、コンボボーナスを加算した上で属性有利計算(地⇔水・光⇔闇:×2)をし、各相手に振られた防御値を引くのが基本。
これであってる?
・(フォース×石数ボーナス)×同属性のコンボ回数+コンボボーナス計算+属性有利計算-防御値
で、全体のダメージは各属性の同じ計算全部の合計。
石数ボーナスとは一回のコンボで消した石の数でフォースに補正が掛かります。具体的には3個虹含2個:×0.33 3個虹含1個:×0.66 4個:×1.3 5個以上:×1.7端数 切捨てで、
この数をそれぞれのキャラのフォースに乗算した上で加算して、コンボボーナスを加算した上で属性有利計算(地⇔水・光⇔闇:×2)をし、各相手に振られた防御値を引くのが基本。
これであってる?
返信数 (5)
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ななしのマナマスター
No.70886275
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全体のダメージは各属性の同じ計算全部の合計。 > 各キャラのダメージ計算だから、属性ごとじゃなくてキャラ毎の合計0
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ななしのマナマスター
No.70899561
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ストーン強化のASで強化した石補正誰か検証できない?もって無い上にFLにも居なくて・・・0
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AkumaXX
No.70953019
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現行バージョンでは虹の効果がない。(1.2.1まではある)
強化された石は2個分で計算。0-
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AkumaXX
No.72504518
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ver 1.2.3。
虹の効果が修正された。コンボに応じて石1個分の効果。複数のコンボがあれば全て計算。0
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AkumaXX
No.72504518
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ななしのマナマスター
No.72637844
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やべぇ!虹でコンボ稼ぐのが最強!0
「戦力」の仮説
カードの強さをひとつの数値で表す
同★でレベル1のカードの戦力を近いものにすると:
戦力=ライフ+フォース*5+ヒール*10
になる。
カードの強さをひとつの数値で表す
同★でレベル1のカードの戦力を近いものにすると:
戦力=ライフ+フォース*5+ヒール*10
になる。
返信数 (6)
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例としての★4
No.70842148
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「幼き皇女 シャルロット」(ノーマル)395/75/37/1140→552/104/51/1582
「祝福の笛 ファーニル」(ヒール)378/38/57/1138→528/53/99/1783
「期待の季節 小峰 桃花」(フォース)186/120/36/1146→259/210/50/1809
「放浪の狐神 白炉」(ライフ)605/74/17/1145→1060/103/23/1805
「乙女の純潔 くるみ」(降臨ノーマル)575/76/38/1335→803/106/53/1863
「聖なる夜の くるみ」(万能)400/74/37/1140→780/144/72/22200-
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AkumaXX
No.70842586
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数値は「ライフ/フォース/ヒール/戦力」で、レベル1→レベル50の状態です。
これで降臨や万能の強さが分かるだろう。0
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AkumaXX
No.70842586
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なるほど、カードどうしを比較する時に役に立ちそうな考え方ですが、バーティー単位で見たときにバランスが偏る可能性もありますね。使い方次第で色々使えそうですね。
あと、ダンジョンの攻略とかにも使えそう。
「○○は戦力XXXXで行けた」とか「○○はどれくらいの戦力でクリアーが可能なのか?」とか
あと、ダンジョンの攻略とかにも使えそう。
「○○は戦力XXXXで行けた」とか「○○はどれくらいの戦力でクリアーが可能なのか?」とか
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AkumaXX
No.70882586
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あくまで仮説なので。
今は「強化素材の一番効率よく使い方」で使えそう。0
kwsk
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要するに、万能(特に★4以上)があれば最優先に育てるべし。
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◆アクティブスキル
・直接ダメージ系
各属性4種(地、水、光、闇)×4段階(特大、大、中、小)
・ストーン系
ストーン追加系:各属性5種(地、水、光、闇、ヒール)×個数(+1、+2、+3)+虹ストーン+1
ストーン変化形(場):各属性5種(地、水、光、闇、ヒール)
ストーン変化形(NEXT):各属性5種(地、水、光、闇、ヒール)
※仮説:直接ダメージ、回復の計算式はフォース×N倍?
・直接ダメージ系
各属性4種(地、水、光、闇)×4段階(特大、大、中、小)
・ストーン系
ストーン追加系:各属性5種(地、水、光、闇、ヒール)×個数(+1、+2、+3)+虹ストーン+1
ストーン変化形(場):各属性5種(地、水、光、闇、ヒール)
ストーン変化形(NEXT):各属性5種(地、水、光、闇、ヒール)
※仮説:直接ダメージ、回復の計算式はフォース×N倍?
返信数 (12)
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AkumaXX
No.69574273
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直接ダメージ系
単体攻撃・全体攻撃の2パターンで
属性あり:5段階(特大、大、中、小、極小)で、フォース関連
属性なし:固定数値、防御無視、単体(1100、700、400、200、100)と全体(825、525、300、150)
ストーンは後で0-
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ななしのマナマスター
No.69605321
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補足ありがとうございます。
ついでに属性ありの直ダメについての検証報告
前提:「期待の季節 小峰 桃花」LV50とLV1を使って今回ポイントランキングクエスト(以下PRQ3、3回目なので)のボスに対してアクティブスキルを使い、地属性「大」の直ダメを飛ばして防御値の割り出しと直ダメの計算式を割り出す。(ボスは金の「人魚 コルトラ」で水で桃花と相克してます。)
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ななしのマナマスター
No.69605321
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ななしのマナマスター
No.69605480
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また、桃花自身にフォース+20(以下フォースはFで表記)のリーダースキルがあり、パーティー全体にフォース補正がフレンドと合わせて+50の掛かってます。
桃花 LV50:F210+50 LV1:F120+50 直ダメ LV50:2330(実ダメ:1165) LV1:1500(実ダメ:750)となりました。
防御値がひかれている前提で、フォース×5倍の直ダメを飛ばしていると仮定すると、LV50:1300-1165=135 LV1:850-750=100 となり防御値が一致しません。
よって防御値か直ダメに補正がかかっていることが証明されます。0
防御計算は有利属性計算のあとっぽい。攻撃が低すぎる(ヒールタイプなど)と有利属性に対しても1ダメを出す
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そうですね、防御値が前だと2になっていないとおかしいので、防御計算は最後ですね。
補正の心当たりあります?毎回、飛ばすダメージが同じだからランダム補正は掛かって無い。飛ばす方に掛かっているとするとLV補正(たぶん、10とか5毎にとか)で、防御に掛かってたらバトル数ですかね。個別にターン数と一緒にパターンが振られてるとは思うんですけど。
補正の心当たりあります?毎回、飛ばすダメージが同じだからランダム補正は掛かって無い。飛ばす方に掛かっているとするとLV補正(たぶん、10とか5毎にとか)で、防御に掛かってたらバトル数ですかね。個別にターン数と一緒にパターンが振られてるとは思うんですけど。
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ノーマルクエの「No115 姫ノ宮 天音」に対して5バトル全てに対して:「No410 期待の季節 小峰 桃花」のLV50とLV1のフォース+20補正ダメージを飛ばした所、興味深いデータが採れました。
1・2・3・4バトルでは、LV50:995 LV1:580のダメージ 5バトル目では、LV50:989 LV1:574ダメージとむしろレベルの高い方が補正によりダメージが低くなりました。
ここから、「大」のダメージはフォース*5と仮定した場合のLv50とLv1のダメージから割り出される防御値の差を計算すると、PQRの時も含めて差が35で一致しました。
1・2・3・4バトルでは、LV50:995 LV1:580のダメージ 5バトル目では、LV50:989 LV1:574ダメージとむしろレベルの高い方が補正によりダメージが低くなりました。
ここから、「大」のダメージはフォース*5と仮定した場合のLv50とLv1のダメージから割り出される防御値の差を計算すると、PQRの時も含めて差が35で一致しました。
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領域5中級。片方のボスの防御力がバカ高いので、そいつに対して固定ダメージを使え。もう片方の防御力は通常っぽい。
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補足
ストーン追加系に+有り→公式HP図鑑で「No.399 雨のち晴れ! あやな」は地属性ストーン4個追加
ストーン追加系に+有り→公式HP図鑑で「No.399 雨のち晴れ! あやな」は地属性ストーン4個追加
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ななしのマナマスター
No.69608987
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更に補足
・ストーン系
ストーン強化系:特定ストーンを強化
No.396 小悪魔メイド ルリ0
ストーン強化=その色のストーンに「+」を付き、効果が2倍にする。ネクストに影響なし。
防御力は存在する。手持ちのLV53のラピス(番号173、F217、LSなし)で、メタルクエストのえつみんを殴ると、★3に対して940ダメ、★4に900。
なお、虹+2は存在する。ジュエルクエストの澄香(番号453)が持っていて、ランキングに確認。こいつのLSはイラストレーター関連の3種3段階ブースト。
さらに、★6のLSは4段階ブースト。EXのアリスと4の日の莉花が該当(ライフが200、フォースが40、ヒールが20アップ)
防御力は存在する。手持ちのLV53のラピス(番号173、F217、LSなし)で、メタルクエストのえつみんを殴ると、★3に対して940ダメ、★4に900。
なお、虹+2は存在する。ジュエルクエストの澄香(番号453)が持っていて、ランキングに確認。こいつのLSはイラストレーター関連の3種3段階ブースト。
さらに、★6のLSは4段階ブースト。EXのアリスと4の日の莉花が該当(ライフが200、フォースが40、ヒールが20アップ)
0
+石の効果って、+のストーンを消した時の加算ダメージが2倍になるの?(計算タイミング)1個、2個、3個、4個で消した時にどれくらい違うの?(2倍の対象)
0
+石は普通の石の2個分。
故に攻撃力から見ると、+石2個と普通の石1個=普通の石5個(もちろんボーナスムーブがない)
一度で大量の石を強化すれば得。
故に攻撃力から見ると、+石2個と普通の石1個=普通の石5個(もちろんボーナスムーブがない)
一度で大量の石を強化すれば得。
0
◆リーダースキル
●ブースト
・各属性4種(地、水、光、闇)×能力3種(ライフ、フォース、ヒールの)×数値3段階(ライフ50_100_150、フォース10_20_30、ヒール5_10_15)
・上位互換として上記の複合(能力×2種、×3種)
●ドロップ出現確率
・ストーン6種(地、水、光、闇、虹、ヒール)×確率3段階(少し、ノーマル、かなり)
●ムーブ数UP
・今の所+1のみ
※仮説:どれも重ねがけ可能かどうか?
●ブースト
・各属性4種(地、水、光、闇)×能力3種(ライフ、フォース、ヒールの)×数値3段階(ライフ50_100_150、フォース10_20_30、ヒール5_10_15)
・上位互換として上記の複合(能力×2種、×3種)
●ドロップ出現確率
・ストーン6種(地、水、光、闇、虹、ヒール)×確率3段階(少し、ノーマル、かなり)
●ムーブ数UP
・今の所+1のみ
※仮説:どれも重ねがけ可能かどうか?
返信数 (2)
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イベントが…多すぎる!
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4の付く日にリセマラしたら、☆6はでるのだろうか
返信数 (1)
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AkumaXX
No.68926549
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理論上はOK。アレが嘘じゃなければ0
上級、前からこんなに硬かったけ?
ボスの攻撃力が落ちて、体力増えたように
感じました。
ボスの攻撃力が落ちて、体力増えたように
感じました。
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超級難易度跳ね上がっててワロタ…
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どこかで読んだような気がするのですが、初級がなくなりました?
あと、これは邪推かもしれませんが、今の上級は以前の中級並に
泥悪いですか?
上級なのにレベルアップいれて10回ぐらいクリアーしているけど
元から、そんなに落ちないもんなんでしょうか?
あと、これは邪推かもしれませんが、今の上級は以前の中級並に
泥悪いですか?
上級なのにレベルアップいれて10回ぐらいクリアーしているけど
元から、そんなに落ちないもんなんでしょうか?
返信数 (2)
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今回のポイントランキングクエの情報提供
ポイントの計算について上級中級3かいずつやったところ見えて来た
コンボ数のPTは、コンボ数の2乗
同時消しも同じく同時に消した数の2乗
ターン数のPTは、上級の基本ポイント2700から、かかったターン数×90を引いた数で
中級は基本800から、ターン数×40を引いた数だと思われる。
誰か、答え合わせヨロ
ポイントの計算について上級中級3かいずつやったところ見えて来た
コンボ数のPTは、コンボ数の2乗
同時消しも同じく同時に消した数の2乗
ターン数のPTは、上級の基本ポイント2700から、かかったターン数×90を引いた数で
中級は基本800から、ターン数×40を引いた数だと思われる。
誰か、答え合わせヨロ
返信数 (8)
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AkumaXX
No.64049600
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超級の基本ポイントは6400で、初級は100っぽい。
要は早く倒すこと。
ちなみに毒や箱がない。0-
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ななしのマナマスター
No.64056401
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スレ立てた者です。補足ありがとうございます。ターン毎の引かれるポイントは幾つか判りますか?特に超級。私下記の理由で超級できなくて困っています。
アンドロイドで当ゲームをしていますが、超級に行ったら、最後のポイント確認画面で「有効なミッション情報が存在しません。タイトルに戻ります。」と出てしまってそれ以上進めなくなり、
そのままタイトルに戻ると読み込み後「中断されたクエストがあります。再開しますか?」と表示され「はい」を選択するとクリア画面から始まりループしてしまったのですが、行けてるみたいですね・・・。とりあえず、サポートには問い合わせましたがどう計算されるのか不安です。
0
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ななしのマナマスター
No.64056401
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AkumaXX
No.64060149
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Ver1.2.0でなければ即問い合わせ?
超級12ターンで4480pt。今夜で再挑戦。0
? ver1.2.0です、そもそもver1.2.0でないとランキングが表示されないと事前告知で通知されていたので更新しましたよ?
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AkumaXX
No.64092145
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超級で追加:8ターンで5120、13ターンで43200
補足ありがとうございます。
超級のターン毎に失われるPTは160ですね。よって、
a=中級:40 上級;90 超級:160
b=中級:800 上級:2700 超級:6400
c=かかったターン数
b-a×c=貰えるPT
超級のターン毎に失われるPTは160ですね。よって、
a=中級:40 上級;90 超級:160
b=中級:800 上級:2700 超級:6400
c=かかったターン数
b-a×c=貰えるPT
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AkumaXX
No.64238568
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2b-a×cだな。一応基本ptとターンptは別
超級の場合、コンボと同時消しの意味が薄い0
そうですね。上記はターン数に関する計算として受け取って貰えればと。
まぁ、私はPTの足しになるので最後のボス戦でありったけドロップ追加してやって一気に消してやってますけど。
塵も積もれば山となり、順位が左右される一要素となりかねないので。
また、全体の計算はコレに、d=同時に消したドロップの数 e=最高コンボ数 として追加し、
a=中級:40 上級;90 超級:160
b=中級:800 上級:2700 超級:6400
c=かかったターン数 d=同時に消したドロップの数 e=最高コンボ数
2b-a×c+d*2+e*2=貰えるPTの合計
でしょうか。
まぁ、私はPTの足しになるので最後のボス戦でありったけドロップ追加してやって一気に消してやってますけど。
塵も積もれば山となり、順位が左右される一要素となりかねないので。
また、全体の計算はコレに、d=同時に消したドロップの数 e=最高コンボ数 として追加し、
a=中級:40 上級;90 超級:160
b=中級:800 上級:2700 超級:6400
c=かかったターン数 d=同時に消したドロップの数 e=最高コンボ数
2b-a×c+d*2+e*2=貰えるPTの合計
でしょうか。
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メンテ後、上級かなり簡単になって驚いたw
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他のゲームの回復待ちに何気なく始めたら美樹本晴彦の絵があってビックリw
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パズルの方がなかなか上手くできないのですが
コツ のようなものはありますでしょうか?
コツ のようなものはありますでしょうか?
返信数 (1)
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ななしのマナマスター
No.54112818
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コツってわけじゃないけど、俺の場合画面いっぱいになったらゲームオーバーになるんじゃないかって勝手に思い込んでたんだけど、そうじゃないってわかってからは適当に上下左右に動かしてたら勝手に連鎖になって、そんなこと繰り返してたら大体こんなかなって感覚がつかめてきた感じ0
今更こんなゲームだされてもやる気しないんだよなー
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削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない